*about*.....お茶美とは.....

お茶の水女子大学美術部の通称。そして多分自称。
陶芸班・絵画班に分かれて活動中。
と言えばわかるとおり、陶芸とか絵画とか好きな人が好きなときに好き放題やってます。
こう見えて大学公認サークル。意外と伝統あるらしいですよ。

陶芸班
何と大学内に専用の窯がある陶芸班。プロの陶芸家・前澤ヨシ子先生の指導の下、週一で陶器作りに奮闘中。
先生の指導はひたすら明るく楽しく☆陶芸班に入った人は、初心者でも楽しんでるうちに食器一式揃えられます。
因みに、陶器を焼きがてら出来たての焼き芋も食せます。
絵画班
ひたすら描く!と言いながら、部室で会えば八割方お喋りに徹する絵画班。イベントも、皆で集って美術館巡りvと和み系。
只、やる時はやります。油彩、水彩、日本画、立体・・・展示に向けて随時製作中。
そして何を思ったか、「冷やし中華はじめました」的ノリで七宝焼きはじめました。


 *site map*


about : お茶美自己紹介。このページです
schedule : 年間行事予定&思い出写真館。
member : 部員プロフィール。もといHP係自己満足ページ。
mail : 大学公認サークルはBBSを持っちゃいかん!という今年度の方針により、何かございましたらお手数ですがこちらまで。
link : ここへのリンク方法&お世話になってるサイト様への連絡口。
home : トップページ。





     管理人(文責)@hou



inserted by FC2 system